お知らせ

2018/04/18
みかん山は今 2018.04.10

 今年初めてのみかん山シリーズです。ホームページの一部システム入れ替えの為、しばらく休新しておりましたが、気が付けばもう4月(@_@;)さぼり過ぎてしまいました。
今月から随時更新していきます(^_^;)
 さてさてお久しぶりのみかん山です。今の時期は、みかんの木の剪定(余分に伸びた枝や、曲がって絡む枝を切り、全体に光が差し込むように枝を整えること)と除草が主な作業です。
春になるとみかんの木にたくさんの新芽が吹くのと同じく雑草の成長もすごい勢いなので、除草作業が結構大変なんです。
 そんな中、みかん山に新メンバー!?が加わりました。子犬の「サン」です。知人から連絡があり、なんと山に捨てられていたと言う事です。今時捨て犬とはあまり聞かない話ですが・・・。我が家でも、数年前まで永らく飼っていた犬がいましたが、やはり最後を看取るのは悲しい思いがしますので、それ以来もう動物は飼わないつもりでおりました。しかし!ある日突然にこのような出会い。
しかも、このままにしておけば、保健所にて処分されてしまうとの事です。
悩みました・・・・・・。いや悩んでません(^^)サンを引取ることにしました。
 日曜日に我が家にやってきたからサンデーの「サン」です。病院の先生によると、生後50日程度で犬種は不明、雑種です。
 数週間もの間、山奥でさみしい思いをしただろう。同じ山でもこれからはみかん山。畑で走り回って元気に育って欲しいです。





 

閲覧数:1153

次へ リストを見る

ページトップへ